つくるカフェkawai i naruki

所在地:石川県小松市細工町22番地

築年数:約90年

店舗画像

玄関横にも展示品があります
ゆったりとしたチェアーで作成できますね
塗装ルームもあって本格的ですね
2階にも町家の雰囲気漂うお部屋で手芸などができます
仲間でワイワイしながら創作でき貸切りにも対応できるようです。
店内にはお客さんが作成したプラモデルやフィギュアなどが展示されいます。

店舗改装前

以前は昭和初期に建てられた町家でしたが所有者が倉庫として使用しておりました。 現在は当時の雰囲気を残しつつ、お洒落な空間になっております。

店舗詳細

店舗名
つくるカフェkawai i naruki
所在地
石川県小松市細工町22番地
築年数
約90年
ホームページ

ストリートビューをご覧になりたい方は、『拡大地図を表示』をクリックしてください。

店舗説明

「つくるカフェkawai i naruki」さんでは、お茶をしながらプラモデル・フィギュアを始めハンドクラフト・ドール製作・DIY・衣装製作等様々なものづくりが楽しめます。
作るための作業スペース、各種製作に必要な工具・道具・機械・参考書等も用意されており手ぶらで訪れてもOKだそうです。
店内は町家を活かした落ち着いた雰囲気で、色々な人とのコミュニケーションも楽しめる空間づくりとなっております。
黙々と作りたい方にも、同じ作る趣味をもった方々と語らいながら作りたいという方にも、誰かとお話しながらお茶がしたい方にもおすすめですよ!

営業時間13時~22時
定休日は火曜日となっています。

物件に関するお問い合わせ